後3年(2026/9)で5000万円を貯めたい!

アラフィフの会社員です。3000万円から5000万円を貯めるための過程を記録しておきます。

2024/2月の収支報告


f:id:Legac_device:20240220070139j:image

支出が285180円 収入が1926331円だが実際の給与は42万円嫁の積立nisa分を先払いしてもらった。

支出は自分負担だった家賃を嫁のnisaにいれることになったので無くなった。

支出はまずは旅行が5.5万円主に、2月2日の結婚記念日旅行の下呂温泉の宿泊代が大部分を締める。

次が釣り特に大きな買い物はしていないが、小物や餌代がなどで3.9万円

次が交通費の6万円で、これは正月に伊勢神宮にいったことや、長崎に釣り旅行したときに支払ったものです。

次が現金引き落としの5.3万円長崎遠征現金のみの場所が多かったので、支払いに使った。実質釣りに10万使っていると思う。

衣料費に3.3万円under amerのジャージが2.3万円くらいした。しばらくジャージを買うことはないんだろうね。いい買い物したと思う。

あとはその他もろもろで、4万円位かな。計28万円なのでギリギリ黒字ラインです。

体験に20万円位使っているので悪くない散在だと思う。来月も頑張りましょう。